議事録作成ツールを導入したものの、活用や定着がなかなか進まない…そんなお悩みをお持ちの企業も多いのではないでしょうか?
本ウェビナーでは、「ScribeAssist」を活用してDXを推進しているエコー電子工業株式会社の具島様に、導入から社内展開までのプロセスについてクロストーク形式でお話しいただきます。
展開の中で直面した課題をどのように乗り越え、定着へと導いたのか?外部ツールの活用事例も交えながら、実際の取り組みをご紹介します。議事録作成ツールの導入を検討されている方や、費用対効果に疑問を感じている方は、ぜひお気軽にお申し込みください。
こんな方におすすめ
- 議事録作成ツール導入までのプロセスを知りたい
- DX推進担当者で、普及・浸透に課題を感じている
- 議事録作成に時間がかかっている・精神的な負担が大きい
イベント詳細
タイトル | ScribeAssist活用ユーザーに聞く! 導入から効果見える化までのプロセスと定着のコツ |
---|---|
開催日時 | 2025年6月18日(水)11:00-12:00 |
内容 | ・「ScribeAssist」デモンストレーション(約15分) ・お客様と語る!議事録作成ツールを現場へ普及させるポイント(約30分) |
スピーカー | エコー電子工業株式会社 具島 様 株式会社アドバンスト・メディア 大内 |
開催場所 | Zoom |
参加費 | 無料(事前登録制) |
参加方法 | 本ページ内の申し込みフォームからお申し込みください。 開催日の前日と当日に参加用のURLをメールでご案内します。 申込期限:2025年6月17日(火)17:00 |
注意点 | ※ 本イベントはオンライン(ウェビナー)で実施します。 ※ 本イベントの撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。 ※ 内容は予告なく変更になる場合がございます。 ※ 以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。 ・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方 ・個人や個人事業主の方 ・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方 |
共催 | 株式会社アドバンスト・メディア 〒170-6042 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 42階 エコー電子工業株式会社 〒812-0007 福岡県福岡市博多区東比恵3-1-2 東比恵ビジネスセンター9階 |
音声認識を利用して、議事録作成を楽にしたい!このようなご要望にお応えできるアプリケーションが「ScribeAssist(スクライブアシスト)」です。
本ウェビナーでは、ScribeAssistの基本的な使い方をご説明します。音声認識~編集~議事録出力までの基本的な内容、単語登録機能の活用方法、認識精度を向上させるためのコツ、AI要約機能などについて、デモンストレーションを交えながらご紹介します。
こんな方におすすめ
- 基本的な使い方を確認しておきたい
- 社内展開のために操作方法を説明してほしい
- 認識率を高めるコツや、単語登録について知りたい
イベント詳細
タイトル | ScribeAssist 基本的な使い方のご紹介 |
---|---|
開催日時 | ・8月5日(火)14:00 – 15:00 ・8月21日(木)14:00 – 15:00 ・9月10日(水)14:00 – 15:00 |
内容 | ・音声認識~編集~議事録出力の操作方法 ・単語登録機能の活用方法 ・認識精度を向上させるためのコツ ・AI要約機能について ・質疑応答 |
開催場所 | Zoom |
参加費 | 無料(事前登録制) |
参加方法 | 本ページ内の申し込みフォームからお申し込みください。 参加用のURLは、開催の1営業日前と当日にご連絡します。 |
注意点 | ※ 本セミナーはオンライン(ウェビナー)で実施します。 ※ 本ウェビナーの撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。 ※ 内容は予告なく変更になる場合がございます。 ※ 法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。 ※ 競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。 |
主催 | 株式会社アドバンスト・メディア 〒170-6042 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 42階 |
\抽選で計80名様にAmazonギフトカードプレゼント中/
近年、働き方改革やDX推進に伴い、会議のあり方が見直されています。Web会議は自宅からでも気軽に参加できるため、会議頻度の増加に伴い議事録作成の負担が増えて困っている、という方も多いのではないでしょうか。議事録作成のデジタル化は、今や従業員の生産性を高め、残業時間を減らし、コストを削減するために重要な施策だと言えます。
本ウェビナーでは、議事録作成において音声認識はどのようなメリットがあるのか、自社での利用シーンにどのサービスが適しているのか、また他社での活用事例を知りたいという方に向けて、デモを交えながら製品をご紹介いたします。
キャンペーンについての注意点
※ 2025年6月から12月に開催するウェビナーのうち、各回2名に抽選でプレゼントします
※ ウェビナー参加後、アンケート回答いただいた方が対象です
※ 当選者へのご連絡は、厳正なる抽選の上、弊社からご連絡いたします
※ 複数回応募いただいた方は抽選の対象外とさせていただきます
※ ご当選者は、当選権利を他人に譲渡ならびに換金する事はできません
こんな方におすすめ
- 議事録作成に課題がある・効率化したい方
- 音声認識を活用した議事録ソリューションの導入を検討している方
- 働き方改革やDX推進を検討している方
※ 個人または同業他社のお申込みはご遠慮ください。
イベント詳細
タイトル | 製品紹介ウェビナー『AmiVoice議事録ソリューションのご紹介』 |
---|---|
開催日時 | ・8月5日(火)11:00 – 12:00 ・8月13日(水)11:00 – 12:00 ・8月20日(水)11:00 – 12:00 ・8月28日(木)11:00 – 12:00 |
内容 | ・会社紹介 ・活用事例の紹介 ・サービス紹介 ・質疑応答など |
開催場所 | Zoom |
参加費 | 無料(事前登録制) |
参加方法 | 本ページ内の申し込みフォームからお申し込みください。 参加用のURLは、開催の1営業日前と当日にご連絡します。 |
注意点 | ※ 本イベントはオンライン(ウェビナー)で実施します。 ※ 本イベントの撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。 ※ 内容は予告なく変更になる場合がございます。 ※ 以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。 ・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方 ・個人や個人事業主の方 ・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方 ※ お申し込みは開催日前日の17:00頃をもって締め切ります。 |
主催 | 株式会社アドバンスト・メディア 〒170-6042 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 42階 |