議事録作成ツールを導入したものの、活用や定着がなかなか進まない…そんなお悩みをお持ちの企業も多いのではないでしょうか?

本ウェビナーでは、「ScribeAssist」を活用してDXを推進しているエコー電子工業株式会社具島様に、導入から社内展開までのプロセスについてクロストーク形式でお話しいただきます。

展開の中で直面した課題をどのように乗り越え、定着へと導いたのか?外部ツールの活用事例も交えながら、実際の取り組みをご紹介します。議事録作成ツールの導入を検討されている方や、費用対効果に疑問を感じている方は、ぜひお気軽にお申し込みください。

こんな方におすすめ

イベント詳細

タイトルScribeAssist活用ユーザーに聞く!
導入から効果見える化までのプロセスと定着のコツ
開催日時2025年6月18日(水)11:00-12:00
内容・「ScribeAssist」デモンストレーション(約15分)
・お客様と語る!議事録作成ツールを現場へ普及させるポイント(約30分)
スピーカーエコー電子工業株式会社 具島 様
株式会社アドバンスト・メディア 大内
開催場所Zoom
参加費無料(事前登録制)
参加方法本ページ内の申し込みフォームからお申し込みください。
開催日の前日と当日に参加用のURLをメールでご案内します。
申込期限:2025年6月17日(火)17:00
注意点※ 本イベントはオンライン(ウェビナー)で実施します。
※ 本イベントの撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※ 内容は予告なく変更になる場合がございます。
※ 以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
 ・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方
 ・個人や個人事業主の方
 ・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方
共催株式会社アドバンスト・メディア
〒170-6042 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 42階
エコー電子工業株式会社
〒812-0007 福岡県福岡市博多区東比恵3-1-2 東比恵ビジネスセンター9階

音声認識を利用して、議事録作成を楽にしたい!このようなご要望にお応えできるアプリケーションが「ScribeAssist(スクライブアシスト)」です。

本ウェビナーでは、ScribeAssistの基本的な使い方をご説明します。音声認識~編集~議事録出力までの基本的な内容、単語登録機能の活用方法、認識精度を向上させるためのコツ、AI要約機能などについて、デモンストレーションを交えながらご紹介します。

こんな方におすすめ

イベント詳細

タイトルScribeAssist 基本的な使い方のご紹介
開催日時・8月5日(火)14:00 – 15:00
・8月21日(木)14:00 – 15:00
・9月10日(水)14:00 – 15:00
内容・音声認識~編集~議事録出力の操作方法
・単語登録機能の活用方法
・認識精度を向上させるためのコツ
・AI要約機能について
・質疑応答
開催場所Zoom
参加費無料(事前登録制)
参加方法本ページ内の申し込みフォームからお申し込みください。
参加用のURLは、開催の1営業日前と当日にご連絡します。
注意点※ 本セミナーはオンライン(ウェビナー)で実施します。
※ 本ウェビナーの撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※ 内容は予告なく変更になる場合がございます。
※ 法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※ 競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
主催株式会社アドバンスト・メディア
〒170-6042 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 42階

\抽選で計80名様にAmazonギフトカードプレゼント中/

近年、働き方改革やDX推進に伴い、会議のあり方が見直されています。Web会議は自宅からでも気軽に参加できるため、会議頻度の増加に伴い議事録作成の負担が増えて困っている、という方も多いのではないでしょうか。議事録作成のデジタル化は、今や従業員の生産性を高め、残業時間を減らし、コストを削減するために重要な施策だと言えます。

本ウェビナーでは、議事録作成において音声認識はどのようなメリットがあるのか、自社での利用シーンにどのサービスが適しているのか、また他社での活用事例を知りたいという方に向けて、デモを交えながら製品をご紹介いたします。

キャンペーンについての注意点
※ 2025年6月から12月に開催するウェビナーのうち、各回2名に抽選でプレゼントします
※ ウェビナー参加後、アンケート回答いただいた方が対象です
※ 当選者へのご連絡は、厳正なる抽選の上、弊社からご連絡いたします
※ 複数回応募いただいた方は抽選の対象外とさせていただきます
※ ご当選者は、当選権利を他人に譲渡ならびに換金する事はできません

こんな方におすすめ

※ 個人または同業他社のお申込みはご遠慮ください。

イベント詳細

タイトル製品紹介ウェビナー『AmiVoice議事録ソリューションのご紹介』
開催日時・8月5日(火)11:00 – 12:00
・8月13日(水)11:00 – 12:00
・8月20日(水)11:00 – 12:00
・8月28日​(木)11:00 – 12:00
内容・会社紹介
・活用事例の紹介
・サービス紹介
・質疑応答など
開催場所Zoom
参加費無料(事前登録制)
参加方法本ページ内の申し込みフォームからお申し込みください。
参加用のURLは、開催の1営業日前と当日にご連絡します。
注意点※ 本イベントはオンライン(ウェビナー)で実施します。
※ 本イベントの撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※ 内容は予告なく変更になる場合がございます。
※ 以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。
 ・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方
 ・個人や個人事業主の方
 ・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方
※ お申し込みは開催日前日の17:00頃をもって締め切ります。
主催株式会社アドバンスト・メディア
〒170-6042 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 42階