ニュース
news
ProVoXTバージョンアップのお知らせ(Ver1.15.0)
いつもVoXT Oneサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。2026年2月15日(日)に、ProVoXTのバージョンアップ(Ver 1.15.0)を実施しました。
今回のアップデート内容を以下にご案内いたします。
ProVoXT Ver1.15.0 主なアップデート内容

1.置換機能を実装しました
文字起こしエディタ(文字起こし結果の編集画面)でテキストの一括置換ができるようになりました。誤認識などを一気に修正できるため、編集作業がより効率的になります。

検索結果の表示も改善し、該当箇所を見つけやすくなりました。

2.要約のカスタムプロンプトがより使いやすくなりました
要約履歴からワンクリックでテンプレート化できるようになりました。
カスタムプロンプトで要約した場合、履歴からワンクリックでテンプレート化できるようになりました。うまくいったプロンプトをテンプレート化し、使い回すことができます。

見出しや箇条書きなどのスタイルに対応しました
今までは要約結果がマークダウン書式のままでしたが、見出しや箇条書きなどのスタイルに対応し、不要なマークダウンは削除されるようになりました。
3.発話時間の表示方法を変更できるようになりました
議事録の書式にあわせて、文字起こし結果における発話時間の表示方法を以下から選択できるようになりました。文字起こしエディタ、議事録エディタの両方でお使いいただけます。
- 0:00:00~(開始時間を0:00:00として、相対時間を表示します)
- 実際の時間(文字起こしした実際の時間を表示します)
- 任意の時間から(任意の時間を開始時間として表示します)
4.ホーム画面で残りの音声認識時間を確認できるようになりました
ホーム画面に、音声認識時間の残り状況を表示する機能を追加しました。認識開始前に確認でき、気付かないうちに上限に達してしまうことを防ぐことができます。

5.その他の機能改善
- ホーム画面のサイドメニューが折り畳めるようになりました
- 一部のアイコンにマウスカーソルを当てた際、説明文が表示されるようにしました
- リアルタイム認識が自動終了したときにメッセージが表示されるようになりました
- 文字起こし一覧画面で、録音時間を確認できるようになりました
- 入力時のエラー表示が分かりやすくなりました
- 各種メニューのタイトルをわかりやすく変更しました
- UIの一部を修正・改善しました
- その他細かい不具合を修正しました